人気ブログランキング | 話題のタグを見る

All About Ben Whishaw :イギリスの俳優ベン・ウィショーのインタビュー記事の訳、舞台や映画のレビュー、写真等、ベンに関する情報やおしゃべり・・・
by uraracat
記事ランキング
最新の記事
「ぼくはモンローに憑りつかれ..
at 2019-03-28 07:39
Sunday Times M..
at 2019-03-24 19:08
O HOLY GHOST ☆..
at 2019-03-24 19:07
ショートフィルム ☆ ”Mi..
at 2019-03-22 20:26
Ben Whishaw Is..
at 2019-03-12 07:48
英国スキャンダル ☆ Con..
at 2019-03-07 18:50
Masterclass on..
at 2019-03-01 00:21
YouTube : Padd..
at 2019-03-01 00:07
Bond 25 撮影は4月5..
at 2019-02-28 23:38
パディントンがベンの声で全く..
at 2019-02-28 23:24
舞台 "When We Ha..
at 2019-01-29 08:25
『トロイのマリリン・モンロー..
at 2019-01-10 08:01
このトロフィは本棚に置きます..
at 2019-01-07 16:39
初めての受賞トロフィー? ど..
at 2019-01-05 06:59
人はぼくがパディントンの中身..
at 2019-01-03 17:36
カテゴリ
全体
ベスト10インタビュー 翻訳
作品歴/ラインナップ
耳で聴くベン・ウィショー
The Crucible(舞台)
ロブスター
リリーのすべて
Hologram for King
007/Spectre
パディントン
未来を花束にして
白鯨との闘い
デヴィッド・コパ―フィールド
Surge(予定作)
ブロークン・ポイント
Best Clips/Articles
Bright Star インタビュー
その他のインタビューなど
ショート・フィルム
写真/雑誌撮影
London Spy
Bakkhai(舞台)
Mercury
過去の映画
テレビドラマ
舞台
文学・詩
音楽・芸術
ニュース
ベン以外の人の記事
その他
FUKUSHIMA
Public Service
メリー・ポピンズ・リターンズ
未分類
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ベン・ウィッシュな休日Ⅰ...
以前の記事
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
タグ
(416)
(210)
(118)
(116)
(110)
(91)
(61)
(57)
(56)
(54)
(53)
(50)
(41)
(32)
(28)
(26)
(25)
映画『遺伝子組み換えルーレットー私たちの生命のギャンブル』
公式サイト
GMO(Genetically Modified Organism)
正確に訳せば遺伝子操作された生命体

http://sayonara-nukes.org/
その他のジャンル


こんな初々しいインタビュービデオがまだあったぁ~ ☆ Perfume

こんな初々しいインタビュービデオがまだあったぁ~ ☆ Perfume_d0160581_15543135.jpg
tribute.ca
Interviews―Ben Whishaw ”Perfume - The Story of a Murderer“


(Related videos の中に私の大好きな Bright Star のエコのことについて話しているのもあった ♪)



******* 訳しました。 (by uraracat)


あなたが出ているのも知らずに観ましたが、この映画の中のあなたはとても見応えがありました。地獄を這うような演技でしたが、これは褒め言葉ですよ。
最初、脚本を読んだ時、どう思われましたか?


とにかく、不可思議で、魅惑的な主人公で、早く演じたくてしょうがありませんでした。
脚本には字がまばらでセリフが本当に少なく、矢継ぎ早な連続性があるようなものではなかったのですが・・・

ストーリーがパワフルで、どうやるかが早くみたくて祈るように待ちました。


今までも他に舞台にも映画にもお出にはなっていましたが、これはあなたの人生最大のチャレンジともいえますね。

Definitely. Yeah. ハムレットもやりましたが、あれは歴史があって他にもたくさん演じた役者がいますが、これは誰もやったことがありませんでした。そして小説には崇拝者も多い作品でしたからプレッシャーも大きかったです。


ジャン・バティストという役柄について話しましょう。あの役を演じるに当たって、あの風変わりな身体的な演技をするために特別に何が必要だったのですか?

仰る意味はわかります。やった中には結構不可解な行為もありましたし。
演じるときは、実際にはめったにあり得ないゾーンに足を踏み入れることがままあります。ただ毎日を生きているだけでは行けない状況に踏み込みます。それがどのような撮影状況であろうと、やるのが役者です。

ぼくは、その一瞬、一瞬を本当に楽しみました。


ダスティン・ホフマンのような人物と共演したことについてお話しください。

Yeah.
監督と一緒に夕食を食べた時に初めて会いました。食事中、ずっと震えていました。スクリーンでこんなにビッグな(手を広げて)スターとして観ていた人が、肉体を伴って実際目の前にいるわけですから・・・現実とは思えませんでした。

そのことを忘れて話し合いに入るのにはとてもとても時間がかかりました。場の状況に加わって主人公の役柄を詰めていく作業をしなければならなかったのですが。

撮影中、彼はぼくの緊張を解いてくれました。寛容で、面白い人で、彼の演技を直に観てとても多くを学びました。


この映画の中では匂いという感覚がとても鋭いという設定ですが、実際にはどのように大事にその感覚というもの演じましたか?

セットの中では、まるで自分が目が見えないかのように、その他の感覚を捉えられるように自分自身の感覚を持っていきました。
自分の周りの全ての物を見る代わりに、嗅ぐようにしました。そしてそれらを香りのマップ(地図)として描くとでもいいましょうか・・・?そして自分自身をその枠(フレーム)の中に保ちながら動くようにしました。

しばらくそうやっているうちに、段々自分の感覚が前よりも鋭くなったり、敏感になっていきました。



ご自身で特別に好きなコロンはあるのですか?

3年くらい前、クリスマスプレゼントでもらったもので、まだ持ってますが、コム・デ・ギャルソンのコロンを使ってます。

今聞いたので世界中の人がみんなそれ着けるかもしれませんよ。
(二人、笑う)

たくさんの人がこの映画を観にいくといいですね。とても大きなブレイク・スルーだったので、たくさんの脚本が送られてきていると思いますが、エキサイトしてますか、それともナーバスですか?

ええ、エキサイティングでもあり、新しい道へのドアを開けることになったプロジェクトでもあります・・・・・でもぼくは、人気という面にはちょっと躊躇があるというか・・・極めてプライベートな人間だからだと思うのですが・・・有名になるということはちょっと恐い気もしています。


イギリス中もこの映画で恐がるんじゃないですか・・・? (ここちょっと聴き取り不鮮明) 

Yeah. Can be.


Good luck.

もう一つのドアということで、"I'm Not There" の話に行きましょうか?あなたはボブ・ディランの一人を演じたのですよね。これはどういう体験でしたか?


It was really really fun!ディランのビッグファンでもありましたから。
エキサイティングで、ある種、突拍子もないタイプのプロジェクトです。興味深く、面白いアングルから役柄を描いています。トッド(ヘインズ監督)と仕事するのがとても楽しかったです。彼は、とてもワンダフルで、温かく、情熱的な人物です。


ヒース・レジャーとかの他のキャストとはお会いになったのですか?

ちょっとだけですけど、ヒース・レジャーとクリスチャン・ベイルには会いました。
でも、ケイト(ブランシェット)には会えなかったんですよ。彼女、素晴らしかったのに。


ダニエル・クレイグと何本か一緒に映画にお出になっていますね。
今度、ジェイムズ・ボンドをやることになりましたが・・・あなたもさぞや、興奮なさっているのでは?


ええ。待ちきれません。ロンドンはその話題の旋風は落ち着いてきています。
色々言われていますが、彼はきっと、立派に演じてみせてそういった噂を打ち消すと思いますよ。

Best of luck to You!
Thank you so much. Lovely to watch you!


サンキュー。



- 了 -
by uraracat | 2013-12-29 11:33 | その他のインタビューなど
<< ”Teenage" ... ベ ☆ He is annoy... >>